ハムサンド

毎日ハムサンドでもいいくらい

2014年05月

2歳の娘っ子はお手伝い上手。お選択たたみ、お料理、お掃除…と興味津々。昨日はお料理。お手伝いを探してみるけど、なんせ2歳だもん、何出来ますか~?でも本人はヤル気まんまん!「ままー たまぎょ こんこん しゅる~」た、卵割りますか?一つ目、勢い良くゴンゴン!見事に手の中でぐちゃぐちゃになった卵。

気を取直して、二つ目。「コンコンって優しくするんだよ!」って説明してるしてる間にもうぐちゃってなってる~これでは、夕御飯が食べられませーん。次に出来る事…サラダだ!「レタスちぎってくれる?」「うん!できる~!!」ちぎられたレタスは1cmほどの大きさになった。

紙吹雪ですか~?「とまと いっこ だいじょーぶ!」ミニトマトをつまみ食い、いや、本気食い!夕御飯が無くなってくよ~♪。

そんなこんなで、あっと言う間の1時間。「こっくさんみたいねぇ~」娘っ子が呟いた。そうだね、楽しかったよ。また一緒に作ろうね、コックさん!クラスメイトとエッチ授業 17話

ついに買っちゃいました。セラミックのフライパン。あこがれだったんです。この間美容室にいったとき用意してくれた雑誌の中に、商品をいろいろテストをして価格や使いやすさ、そして性能を考慮してフライパンならフライパン、掃除機なら掃除機のその商品の中からベストテンを紹介するという雑誌の中にベスト1に輝くフライパンがあって、ずっといいなあと思っていたの。

大きさも深さもいろいろあって、かわいい色のフライパンもそろっていて、どれにしようかと悩んでしまったのよ。で、フライパンは中(焼く部分)が黒っぽいのがふつうでしょ。

だからあえて違う色にしようと悩んでしまって。結局、悩みすぎてしまいなぜか白一色、真っ白いフライパンに決めたの。でもちょっと失敗かも。だって、ちょっと傷がつくとすごく目立つから。

初めてヘッドスパを体験したよ。ママ友おすすめのサロンだったんだけど、すごく良かった。そこのお店はバリ式のマッサージをしていて、店内もバリっぽい癒しの空間なんだよ。

アロマのいい香りのスプレーを頭にしてからマッサージしてくれたんだけど、あまりの気持ちよさについウトウトっと寝ちゃったんだ。30分のコースだったけど、終わった後は頭や肩のこりもスッキリしていて、とっても軽くなった感じがしたよ。

今回はお試しコースだったけど、セットコースだともっとたっぷり時間をかけて他の好きな部位もマッサージしてくれんだって。

さらに、よもぎ蒸しやアロマスチームサウナや岩盤浴もセットに含まれているからお得だよ。気に入っちゃったから次回の予約も入れてきたんだ。こんな素敵なサロンを教えてくれたママ友に感謝だね。

このページのトップヘ