ハムサンド

毎日ハムサンドでもいいくらい

2015年06月

プライベートの楽しみ方を考える前に、調べるという事があんまり好きじゃない苦手意識を克服していかないとダメだなあ。
こんなんでは何かを始める前にもうちょっと準備をしてそれからだな。

出足からくじけるな、私(笑)!同じくらいの年のコはどんな事してオフを楽しんでいるんだろう?みんなはちゃんと時間をとって楽しんでいるんだろうな。

私だって、友達に聞いたりして時間を作らないと!仕事以外の時間を有意義なものにするために、とりあえずは習い事でも通ってみようかな。

その前に、どんなところがいいのか月1で入ってくるタウン誌でも見てみようか。
そうなると、ちょっと気もちが後ろを向きかけるw時間が無いと嘆く日々が続くと、行けてない所がいっぱい。


洋服も買いに行きたいし、美容院に行きたいし、映画も見たいし。
行きたいとこ、やりたいことは沢山あるのに暇がない。
時間が出来たら片っ端から全部したいんだけどな。

疲れを知らない若い時には気にも留めなかった、30代、40代となってからの変化がほんとにあるんだなって、痛感しています。毎日広告はたくさんありますが明らかに美容の広告が多いと感じます。種類としてはアンチエイジング対策品が断然多い。
自分自身では、生活している中でアンチエイジングしないと!と思うのは、美容より健康についての方が多く、どこそこのたるみより体力や体調が下降気味という問題の方がたくさんあります。



近年では美容に手やお金が回る層が増えたのか、美容のアンチエイジングに気を配るおんなの人達が増加しているようです。


持続力がないことや、運動不足。
運動しないと…と焦る気持ちはあるけど、後の疲れを思うと気持ちも動かない。

油を使ったものを食べると、お腹の具合が悪くなるとか。
健康の焦りの方がどうにかしたい気持ちになります。

私が上手に出来るお菓子を挙げるならオーソドックスですがクッキーです。たまたまお菓子を焼くのが得意な妹が分けてくれた国産小麦粉や製菓用チョコを使ってみんなが笑顔になるように作りました。
手作りお菓子をする時は、作者特権で一番にできあがったものをミルでひいたコーヒーで頂くことにします。お菓子作り自体は大歓迎なんだけれど、やることが多いのはあまり得意じゃない。2-3工程後に材料をあわせてというような考えなくてすむ手順のものは肩の力を入れずに作れるので少し時間が空いたときに簡単なお菓子作りをするのがリフレッシュになります。家族全員それぞれ出て行ったら、2~3時間の自由時間が出来ます。書類の整理をする?ブログを書く?したいことはたくさんあるんですが、急にお菓子作りがいいなと思って、即決まり。時間に多少余裕があったとしても、楽々できるものが、気持にも余裕が生まれます。

このページのトップヘ