ハムサンド

毎日ハムサンドでもいいくらい

2015年09月

自分でもちょっと病的・・・。ひょんなことからスマホ専用のゲームにはまっている。子供にはゲームの時間、長いよ?って水を差しておいて、自分は堂々とやっている。

大人で子を持つ母だというのに隙間時間を惜しんでゲームをするとか、我ながらダメ親だなーって思うし、当然子供にもお母さんだってゲームしてるじゃんと反論されても、私はするべきことを全部すませてあるもんね!とつい言い訳。私の方がよっぽど子供だ。ゲームをしている時間を本を読もうと思って、早速何冊か事情を知ったママ友から借りたんだけど、元々好きなのと区切りが悪いのが気になって、最終の所のラストミッションをクリアしたくて、本を開くことなくゲームをしてしまってる。ゲームをしている時間を本を読む時間に変更すれば自分のためになるってわかっている。
けど、なんだかんだと言い訳してやりたくなるゲームって怖いなぁ。
私のような大人は少数だとは思うけれど、子供の為に良いわけがない。ゲームの区切りの目安に、まずはプレイ中のものを終了できたら、ちょっとの間やめることにする。そうと決まれば、家事などやることはしっかりやりながら、クリアを目指す事だけに集中しようと思う。

ニキビに素早い処置。ニキビのオトナ版は顔限定ということは無くて、私は人目につく顔に出るのが多くて、ニキビの小さいのが出たと分かった時は早期対応が大事です。
悪化するニキビの発生に対して思い悩んだ挙句、私の事をよくわかっている母に聞いてみたら不規則な生活が原因なんじゃないかと指摘を受けました。


そういえば、スマホで読める漫画にハマっていて遅寝早起きの睡眠不足で、普段の食事もインスタントで済ませたり、たしかにいい加減です。ニキビに効くという薬用系をいくつ使っても効果はなかったんですが、めんどくさいんじゃないかと抵抗があって横に置いといた生活習慣の改善を頑張りだしたら、ちょっとずつですが確かにキレイになっていくのを実感できて、これにはびっくりしました。



思春期はとっくの昔に通り過ぎたというのに、ニキビができるとひどくなる傾向にあります。



よく耳にする大人ニキビです。


肌の触り心地も悪いし、いつも肌がテカテカしていて仕事モードのテンションに影響大です。



ニキビ発生の事前対策は、睡眠や食事の質の改善だとか、一見関係のなさそうなものも正しい位置にもっていくというのがポイントなんだなと、身をもって体験しました。

アッコと一緒にで食事をしたんですが。主人の同僚の奥さんでユカちゃんと一緒にファミレスでご飯を食べて、おしゃべりをしたんですが、何と11か月ぶり!一番下のお子さんがもう来年には、就職して富山に行くみたい!ちょっとびっくりもうそんなに大きくなってることにびっくりました。

成長姿を見たいなと思いました。お祝いにハンカチか何かを贈ってみようかしら。

喜んでくれるといいんだけどね。
お気に入りのドリンク、ライス、サラダ、スープ込みで800円!結構安いでしょ。
主婦にもお手頃価格のお店です。


味もかなりgoodな感じなんですよね。



フレッシュジュースががたまらんおいしさという感じなんですね。
パンも焼き立てが運ばれてくるので満足度が高いんですよね。



機会があったらまた行きたい!いつもなんだけど待ち合わせの場所は大体近所。
ママチャリで移動出来る範囲が集まりやすいのでなんだかんだで近所ばっかりになる感じですね。



でも、狭い行動範囲に行ってるからこそ顔見知りのお店というか知ってるお店が多いのかなと思う。

ハードカバー本ってやっぱりいい。
単行本、最高!消滅しないで。
と言って通じるところがあるなら言いたい。



電子書籍も手軽で便利で使い勝手もいいというから、利用してみたい気持ちもあるけれど、やっぱ本といったら1ページずつめくって読むというのが好きだなぁと思う。

だって、私は、製本の本を本だと認めている時がほとんどだったから。

ECOな時代が繁栄されているのか、電子書籍がたしかにスマートだけど、昔ながらの「本」の良いところには比較にならないと思う。こういうことを同じ感覚の持ち主以外の人に話してややこしいと思われてしまう。だからこそっと書いて大々的に言います。本は時間とお金を費やしたものであっても、良いものは良いものだと思うし、新商品の一般化が早い今の時代でも、リアルの本は消滅せずに生き残っていくだろうなと望んでいる。私の家族と私は、本好きです。



でも、よく考えると実は、幅広くたくさん読んでいるというのとはちょっと違う感じだ。

トリックモノや短編集などなど。この本好き!と思うと、その著者の作品を掘り下げて読んでいくので、冊数は多いかもしれないけれど種類は大して読んでないのかも…。
けど、本好きなのは今も昔も変わらない。

このページのトップヘ