ハムサンド

毎日ハムサンドでもいいくらい

2015年11月

家事したり空想したりの休日。家から出ずに大きい物を干したり洗濯をたくさんするのも、休みが晴れてくれないと叶わない事。

感謝のお天気でした。

晴天の休みの日は、溜まった洗濯、ベッドマットを上げたり、ホームセンターに行ったりなど、家事三昧なのが現実です。

連休がすっきりと晴れると、あてもなくどこかへ出かけていきたくなりますね。お散歩やカフェ、小旅行なんていいかも。夜のリラックスタイムにはいつもは見れないTV番組を見ながらだらけるというお休みの日もいいものです。


空を見上げたら、清々しい綺麗な青い空、ふわふわとした白い雲。
雲を見たら、絵本を眺めている気分になって普段使わない想像力を駆使して過ごしていました。
旦那さんと一緒に車でさっと出た時に空と風景がいい感じだったので、「~たら」「~れば」のもしも話がかなり楽しめました。

好きな事した休み。洗濯を干すとき空を見たら、清々しい透明度の高い青い空、白い雲。


雲の漂い方を見ていたら、乗ったらどこかにいけそうだなとかいろんなことを想像しながら時を過ごしていました。友達に会うために自転車で出かけた時に空の色が好みの感じだったので想像が頭に広がりました。

休みの日がおでかけ日和だと、あてもなくどこかへ出かけていきたくなりますね。

ショッピングや映画、別にいつも行くところでも構わない。

晴天の休みの日は、毛布など普段洗えない物の洗濯、カーペットなど大きなものを干したり、ホームセンターに行ったりなど、家事をまとめてこなしているのが一番よくあるパターンと化しています。
在宅でゆっくり布団を干したり洗濯ものをたたんだりするのも、晴天ならでは。


恵みのお天気でした。夜のリラックスタイムにはいつもは見れないTV番組を見ながらだらけるという休日もいいものです。

目を惹く傘が多い♪。最近は、日傘の柄も売り場に並ぶので、その中から選ぶのは大変。

折りたためてコンパクトになる物から素材がレースみたいなので傘にしては高価すぎるようなものがあったりと色々。


日傘は傘と違って使用期間が限定されているし、毎年一緒でいいじゃんと妥協しそうになりながら決めているというのがいつもの感じなの。


いつもスタート時は結構真剣に選ぶんだけど、激戦を潜り抜けた1品は毎回タイプがほぼ同じ。



露出している部分の肌のそばかすや法令線を防ぐために、日焼けにきをつけるのが一番効果的だろうと思い、日焼け止めは必ず塗るけど、紫外線が強いといわれる空模様の時の出かける時には日傘がマスト。
日傘専用のコーナーでは、びっくりするほどいろんな価格帯のがあって、あれもこれもと目移りしちゃうほど本当に豊富だから絞り込みが得意じゃないんだよね。


毎年かっこいいのや可愛い日傘が出て、数が多くて選び抜いたものがいつもの物になっちゃう。
人とかぶってなさそう!と思って買った日傘ってそんなに新鮮味がなくてという事態に。

歩き足りなかったら目的地再設定♪。歩くと花がたくさん咲いていて、快適です.あちこち目を奪われながら歩くとあっという間に到着します。もうちょっと頑張れそうと思う時には、もう少し先まで足を延ばします。

ウォーキングの時にちょっと長めの休憩をとって、立とうとしたら鈍痛が腰に走る。明らかにマズイ。歩きの道のりは無理だ!と体も心も叫んだので、電車に乗って帰りました。歩く時は、軽い運動だと思って限界を超えるような事をするものではないと、しみじみ思います。見知らぬ街へ行く道中はお店とか楽しみにしながら歩き続けます。もういいかなと思ったらまずするのは、お茶をするところ。
前回はレトロなレモンスカッシュを楽しみました。暖かい陽気だったのでとなりの駅まで歩いてみようと思って、ウォーキングの旅に出てきました。



電車で1駅向こうの街までだと歩きで40分ぐらいで行けるので心地よい運動感を実感できそうです。

とはいうものの、普段車に乗ってばかりで細かい道がわからないので、大通りを行こうと決めました。

このページのトップヘ