ハムサンド

毎日ハムサンドでもいいくらい

2016年07月

連携プレイで速攻バーベキュー。バーベキュー自体、用意が多くて大変だけど、大人数でするなら、役割分担もできてもやもやすることなくちょっとアウトドアを気取れて、そうういう非日常な感じがいいなと素敵だなと思います。思い付きで決まったみたいなバーベキュー、準備も段取りもあたふたした感じになっちゃてるけど、あれは楽しかったねって後日いい思い出話になりそうな予感。


軽いノリで決めた、久し振りのディナーと称するバーベキュー。
大慌てであるものと無い物を確認していたら、外しちゃいけないバーベキュー用のタレがないことに後から気づいて…男手が不足分のお肉や野菜を買い足しに出てるから、電話をして買ってきてと頼みました。バーベキューのためのコンロの火もすぐにでも始められる具合になったようだし、買い物をお願いした人たちが帰ってきたら、スタートできるように焼き始めましょうか!やっと揃った久々の仲良しで1年ぶりのバーベキュー、本当に楽しい。バーベキューは嬉しいけど、赤ちゃんがいるので私が自発的にあれこれは手伝えず、出来る事も限られている。


火の用意と管理は友達と義兄の息子に任せ野菜切りは友達と私で。
でも友達は妊婦だから、なんだか手早く出来てない。しょせん身内同然の仲間だから楽しいのよね。

大学の同級生の友達と楽しむ。撮ったプリクラを人目につくところに貼る貼らないは個人の自由だから、人目なんて結構どうでもいいことかも、とこれまでどおり堂々とすることにしました。プリクラを盛ったりするのは学生がしてる感覚がありますが、世間一般ではどの年代までこういったことをしても引かれないでしょうか。若い人に限らずプリクラを撮る人は見かけるので、まだ当分半ば習慣化しているプリクラを急にやめることはありませんが、気にかかるのはプリクラででてくるプリントシール。

プリクラ好きな人は経験されてる方も多くいると思いますが、私流ですといまだに専用手帳のここっていう場所に持ち帰った貼るんです。形ある思い出として残したいわけですね。
私は今だに気の合う友達と遠出したりわりとまとまった人数集まる時に、プリクラで記念写真的なものを撮ります。

座りってする仕事だとね。慢性的な疲れが、体を動かさないからといって無くなることがないのは不思議です。


疲れの原因によって疲れをとる手段が違うようです。


仕事柄、基本、動くことがありません。
運動が足りていないと心配の一つでもあります。

ちょっと前から、体を動かそうと思っても気持も体も疲れていて、もうひといき何かをすることはできません。

自分の疲れが生じるポイントを何とか解明して、健康になりたいと思います。とりあえず、疲れのない状態を作って少しずつ動くことからやってみたいと思います。休みで暇な日でも動かない事が多く家の中でゴロゴロとしています。

でも疲れが無くならないのです。



なぜ体を動かさないのに疲れているんだろう?自分の事なのに理解が出来ません。


疲れているのに、あるとき急に疲れが無くなってやる気が出ることが時々あります。



いつもと違う事をしたわけでも特殊なことをしたわけでもないのに、やる気十分!になったりして!体も心も、まだまだ分からない事がたくさんです。

昔と変わらない昔ながらの駄菓子。いつも行くスーパーに必需品を買いにいったら懐かしいお菓子のお祭りみたいなスペースができていました。いろいろ思い出があるお菓子ばかりです。駄菓子なのに高いって思っちゃうのは、時代が違うからわかってる。100円あったら数を買えたんだよね。

ちょっと違う自分みたいな、リッチな気分を楽しめたりしてね。今日はとりあえず、過去の定番とラムネ1本買ってきたのでした。



思い出深いものもあれば、定番のものまでさまざま。気になる点といえば、もっと前は値段が高いと感じる事は無かったと感じるんだけど。わたし的に駄菓子は、さくらんぼ餅とキャベツ太郎。

アルミのリングの形でマーブルチョコみたいなのが入ってるやつ。
小学生ぐらいの頃、どれにしようか真剣に迷って買ってた。


見た目には昔と変わってないみたいだけど、ちゃんと見てみたら微妙に進化してたり(笑)。
駄菓子は記憶に残る、心がほっこりする味。

昔も今もおいしいと思う気持ちは変わらない。

このページのトップヘ