今使っている洗濯機はタイマー機能がありません。うちの洗濯機は、予約洗濯ができる機能も無いので、予約選択のセットを夜にしておいて、朝起きた時には全行程を終了した状態に仕上がっているというのが理想だから、そこが不便なんですが、機能がないんだからしょうがない。


独り暮らしの男の洗濯するのは洗濯山に限界がきた時点でやらざるをえないからしていたそうで、洗濯にかかる時間ってどうでも良かったみたいです。

それを今、家族の洗濯に使っているんだけど、安さが関係しているのか?どう考えても洗濯時間が長すぎで、ちょっとなぁと思っています。洗濯の仕上がりを待つのが長くて、イライラするほどです。

私の家にある洗濯機は、旦那さんが結婚前に一人暮らしをしている時に買ったものをそのまま使っています。
独り暮らしで洗濯機にこれといって求めるものが無かった夫は、国産ということ以外に特に希望もなかったので、最安の商品を買ったため、洗う/すすぐ/しぼるぐらいしかしない洗濯機になったとのことでした。

今の洗濯機に寿命が来たら、今度は少なくとも今のよりは機能がついている洗濯機にしようと思っています。洗濯機に限った事ではなく、最近の機械物は一つに10個ぐらいついてるなんて当たり前なほど、機能が山盛りで、でも経験上壊れるのが早いので、ちょっと便利♪くらいのが一番いいですね。