料理を楽しみに変える。学校で家庭科が始まるぐらいの年齢になっても、お母さんから料理を教えてもらう機会がなくて、おふくろの味というヤツを継承していないから、独自に頑張っています。1回だけ家族に評判の良かった、母の肉じゃがを真似してみたけれど、ちゃんとしたのができなくて、その当初はあんまり積極的に料理をする気にならなかった。

良質なレシピサイトやレシピ本がなかったら、ご飯を作って喜ばれた体験が無かったら、確実に料理を作ること自体好きにはなれなかっただろうな。



料理レシピサイトを見ていたら作りたくなる!私は料理をするのが性に合っているみたいで、そういう本やサイトを見る事が多くて、今日のご飯は何がいいかな?と頭で趣味レーションしてみたりする。
人気の高いレシピ本のレシピなんかは素直に従って作れば難しい事をしなくても美味しい料理が出来ちゃうから我ながらGJえす。

レストランにしか出ないような料理から、味も量も◎の実はコストも安いという料理もあって、怖じることなく今後も美味しそうな料理に挑戦する予定です。人が喜んでくれるようなご飯を作ろうと頑張ってみても、おいしくないってダイレクトに言われて凹んだころもあった。
そういうことがあって、いつものレシピたちには感謝してる。