目を惹く傘が多い♪。最近は、日傘の柄も売り場に並ぶので、その中から選ぶのは大変。

折りたためてコンパクトになる物から素材がレースみたいなので傘にしては高価すぎるようなものがあったりと色々。


日傘は傘と違って使用期間が限定されているし、毎年一緒でいいじゃんと妥協しそうになりながら決めているというのがいつもの感じなの。


いつもスタート時は結構真剣に選ぶんだけど、激戦を潜り抜けた1品は毎回タイプがほぼ同じ。



露出している部分の肌のそばかすや法令線を防ぐために、日焼けにきをつけるのが一番効果的だろうと思い、日焼け止めは必ず塗るけど、紫外線が強いといわれる空模様の時の出かける時には日傘がマスト。
日傘専用のコーナーでは、びっくりするほどいろんな価格帯のがあって、あれもこれもと目移りしちゃうほど本当に豊富だから絞り込みが得意じゃないんだよね。


毎年かっこいいのや可愛い日傘が出て、数が多くて選び抜いたものがいつもの物になっちゃう。
人とかぶってなさそう!と思って買った日傘ってそんなに新鮮味がなくてという事態に。