好きな事した休み。洗濯を干すとき空を見たら、清々しい透明度の高い青い空、白い雲。


雲の漂い方を見ていたら、乗ったらどこかにいけそうだなとかいろんなことを想像しながら時を過ごしていました。友達に会うために自転車で出かけた時に空の色が好みの感じだったので想像が頭に広がりました。

休みの日がおでかけ日和だと、あてもなくどこかへ出かけていきたくなりますね。

ショッピングや映画、別にいつも行くところでも構わない。

晴天の休みの日は、毛布など普段洗えない物の洗濯、カーペットなど大きなものを干したり、ホームセンターに行ったりなど、家事をまとめてこなしているのが一番よくあるパターンと化しています。
在宅でゆっくり布団を干したり洗濯ものをたたんだりするのも、晴天ならでは。


恵みのお天気でした。夜のリラックスタイムにはいつもは見れないTV番組を見ながらだらけるという休日もいいものです。