色んな料理にハマる予定♪。レシピがたくさん載ってるサイトを何の気なしにみていると作りたくなる!私は「何かを作り出す」という事が好きで、美容院などに行ってもそっち系を見る事が多くて、夫婦がそろう週末のご飯はこれにしようかな?などとあれこれ考える時間も楽しい。



小さい頃に仕事で忙しかった母から直接料理のてほどきを受けたことが無く、我が家流の味を受け継いでないから、自分流でやっています。

ただひとつ、母が作っていた卵焼きをまねて作ってみたけれど失敗して、その当初は苦手意識が強かった。



人が喜んでくれるようなメインを作ろうと頑張ってみても、そんなんで作ってるからマズいと言われて嫌になったころもあった。本当に、とてもよくレシピサイトや本に頼る。
本当に有難い気持ちでいっぱいだ。

料理を好きになるきっかけが何一つ無かったら、上手にできた!という成功体験が無かったら、確実に料理を好きになってなかったんじゃないかな。
お店に出てくるような料理から、節約できて実はコストも安いという料理もあって、私はこれからもジャンルにこだわない料理に挑戦する予定です。


雑誌で特集されている某料理レシピサイトのレシピは、その通りに作れば難しい事をしなくても出来ちゃうからイイネ!