ハムサンド

毎日ハムサンドでもいいくらい

カテゴリ: マイニュース

ブログネタ
おっwと思った大ニュース! に参加中!
猿の情報伝達はまばたき?
なんだか興味深いニュースを見ました。なんとサルは瞬きで情報伝達をするんだとか。

ニホンザルや、チンパンジーなど大規模な群れで行動する霊長類ほどまたきの回数が多いそうです。
でも瞬きで伝達って・・・そんなに遠くのサルの目が見えるんだろうか・・・。
それとも近くに近寄った時に瞬きするのかな~。

こののまばたきのことが、米オンライン科学誌「プロスワン」に掲載されたそうです。
まさにアイコンタクト。サル賢いね。
アイコンタクトで思い出したけどGoogleのメガネ型端末がちょっと欲しいな~。
でもあれって、車の運転とかしている時に気が散って事故になるとかなんとかで規制するとかせんとか言ってたけど、間違いなく盗撮とかに使われそうな気がするね。


ブログネタ
海外の呆れたニュース に参加中!
台湾で地震M6.3。1人死亡、新幹線も一時運行中止になったそうです。
でもM6.3だからそんなに被害はないとは思うんだけど、何事もないことを祈る。

最近、日本以外でも地震が多くなってきてますね。中国でもあったし
案の定韓国人がお祝い+天罰判定してた。まったく気分悪いな。
いっていいことかどうかもわからないのかね。感情で生きてるというがまさにそのまんま。
そのうち韓国でも地震がおきるだろう。その時に天罰だと言うのかな。あの国の人たちは。

このページのトップヘ